ヘアビューティビジネスでの経験、トップクラスの人脈を活かし、
最先端のトレンド情報を基にビューティー関連ビジネスにおけるマーケティング及びクリエイティブ活動をサポートします。
商品開発時、内部関係者のみの発想では、視野が狭くなる傾向があります。
そんな「商品開発」にあたり、ビューティの第一線で活躍し、
目的にマッチしたプロフェッショナルを人選。消費者意識や実態を
把握解析するための実際のインタビューを行ったうえで商品像の提案を行います。
プロフェッショナルとのインタビューは専門性が高く微妙なニュアンスのくみ取りが
重要となりますが、過去ビューティー業界に従事していた経験から、
もれなく汲み取ったうえでクライアント企業の担当者にも
分かりやすい形で伝える事が可能です。
また、インタビューや調査結果を事実として伝えるのみならず、
今までの経験や業界のトレンドを踏まえたうえで、商品企画の方向性を
イメージづける提案書として商品企画時のコンセプトとしてご提案いたします。
サロンスタイリストが接客時に得た市場のホンネと スタイリストの感性を汲み取ったうえで、 長年の経験とトレンド動向を基にした調査と企画をいたします。
企画者自身による進行管理により、
コンセプトの希薄、ズレをなくします。
Double山下浩二氏、anti小松利幸氏、AFLOAT宮村浩気氏、 Beautrium川畑タケル氏、ZACC高橋和義氏など。 また、次世代のスタイリストともコラボレーションを行う。
サンリオ・伊勢丹・花王美容研究所で得た知見・経験をいかし
クリエイティブ活動のサポートを
行います。
オリエンテーションで提示された課題や目的にそって調査を行います。
当社ではサロンスタイリストが接客時に得た市場のホンネと
スタイリストの感性を汲み取ったうえで、
長年の経験とトレンド動向を基にした調査が行えます。
調査段階で得た情報を基に調査資料や企画資料といった
ドキュメントに落とし込み、現場の専門用語をクライアント様にも
わかりやすい言葉でご説明させて頂くことで、
齟齬のないプロジェクト進行を努めさせて頂きます。
調査・企画フェーズで承認いただきましたコンテンツに対して、
実際の撮影・編集・制作を企画者自らが進行させることで、
ブレ・ロスのないスムーズな進行を実現いたします。
また、撮影に必要なカメラマン、スタイリスト、メイクといった
スタッフィングも、長年培ったトップクラスの人脈から責任を持って
スタッフィングいたします。
クライアント様は現場で慌てることなく
確認作業のみに集中頂くことができます。
企画に基づいたものがきちんと再現できているか?
目的を達成できる品質になっているか?
責任を持って確認のうえ納品させて頂きます。
また、納品後の運用フェーズについてもPDCAサイクルに則った見直し、
季節感やライフタイムイベントに沿ったビューティーコンテンツの提案など、運用フェーズについても妥協のない品質をご提供させて頂きます。
Double&HEARTS anti AFLOAT ZACC
Bivo PHASE rave U-REALM Rougy K-two
Beautrium GARDEN Garland belle
LILI Cocoon pizzicato 他
世界のファッショントレンドと日本市場の動きを踏まえ、
ヘア、メイク、ヘアカラーなどメンズを含め、ご要望のセミナーを実施します。
各分野のトップクラスの技術や情報を得ることができます。