その地域が持つ魅力や強みを理解したうえでより磨きをかけ、客観的な視点でアピールすることで、
地域を活性化させつつ地域が抱える問題解決のサポートを行います。
製品特長を分かり易く、魅力的に伝える工夫を実践。
実体験を重視し、販促物、POPからディスプレイの
アドバイスまで、幅広く売れる売り場作りをサポートします。
お客様の求めるもの、時代が必要とするもの、
独自性を活かしたものづくりを客観的視点でサポートいたします。
伝統工芸技術が持つ特長を理解したうえで、
現代のニーズに合わせた商品の企画や
サポート&アドバイスをします。
今までに培ってきた、商品開発の経験と手法を活かし、不足している部分を補い
消費者調査を行い、今要求されているものづくりをサポートします。
品質の維持・向上を犠牲にすることなく
新たな付加価値の創造に注力いたします。
市場の調査結果等企画の意図や目指すべき方向性を何度も議論と検討を重ねます。
制作過程においては、伝統工芸の制作プロセスを尊重しつつも、
本音の議論を行います。
季節や、消費者の気分にあったイメージを表現し、
購買意欲を促進させます。
お客様との接点になる販売の現場に、企画・制作の想いが伝わっていなければ、
どんなに優れた作品も売れません。売り場は現場任せではなく、弊社では
見ただけでは伝わりにくい価値を伝えるPOPを活用したり、季節感のある装飾で
目を引かせるだけでなく、ストーリー性のある陳列の提案を致します。