ビューティービジネスも地域活性ビジネスもお客様は「人」。
人と人とのつながりを大切にし、人や社会、地域に貢献してまいります。
サンリオ株式会社入社
ディスプレイワークを希望し、新宿伊勢丹1階に配属し7年間勤務。
伊勢丹にて、ビジネスマナー&接客(目配り・気配り・心配り)
の教育を受ける。
また、顧客の興味を喚起させるオリジナルの商品展示(接客態度)
機会損失を回避する在庫管理などにより、
単月の売上を100万から1,000万まで伸ばし
「ベストセールスマン賞」を受賞する。
サンリオ株式会社を退社後に美容師免許を取得し、青山のサロンに勤務。
ビューティーサロン業界の技術と知見を得る。
サンリオ・伊勢丹での経験と、美容師の知識と技術を活かせる場所として
(美容商品の企画・販売に強い興味を抱き)花王株式会社に入社。
マーケティング(CMなどの広告等)時、Beautrium川畑タケル氏、
HEARTS山下浩二氏、anti小松利幸氏、ZACC高橋和義氏とコンタクト。
独自のネットワークを培う。
理美容業務品の商品開発、世界&日本のファッショントレンドを踏まえた、
美容研究等の業務にあたる。
独自に構築した人材ネットワークと、感性を「理解できる言葉に置き換える」ことを学び、
美容のトップ人材とのコラボレーション・商品開発や、
トレンドを踏まえた社内セミナーなどを実施し、社長賞を受賞する。
また、武道館で行われたヘアコレクションや、宮村浩気氏を起用共同したドラッグストアショーでは、
来場者による人気投票で受賞する。